いろは

趣味で漫画・イラスト書いています。漫画は週1での更新で行っています。

このブログはBärが個人運営するイラストブログです。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

また、当ブログでの漫画はフィクションであり、
実在の人物、団体、事件等とは一切関係ありません。


リンクに関しては貼るなり剥がすなりご自由にどうぞ。
(報告は任意ですが、報告してくださればとても喜びます)


20170305
1ヶ月前?二週間前?前にTwitterにあげた練習絵。
実はここずっとペンを握っていません。
復活?といいつつまた絵を書けなくなってしまいました。漫画もこれから描くのが楽しくなってくるのに!と心の中では思っているのですが、体が動かないです、何故か。

毎度ながら皆さんの暖かいコメント励みになります…!ありがとうございます。
しかし以前のような絵書ける状態じゃなくなったので、凄く絵が描きたい感覚が戻ってくるまでしばらくブログはおやすみします。
本当に申し訳ございません。
ブログ更新復活するその日までお待ちいただければありがたいです。

しばらくTwitterで日常生活のつぶやきをしていますので、生存確認されたい方はTwitterを覗いてみてください。(可能であればリハビリがてらに絵も上げたい)

4/13追記
返事がかなり遅くなってしまうため一度コメント欄閉じました。今まで頂いたコメントの返事は次回の記事内で行います。

続きから拍手返信です。
続きを読む

20170318
約2週間ぶりの更新です。有言不実行なBärです。
先月のスランプ(?)みたいな時期にはご迷惑おかけしました。
以前のように楽しく絵を描くことができそうです。
絵は自己満足でいいじゃないかと最終的に決断をだしましたのでしばらくは大丈夫だと思います(笑)
先日の記事を見ていたら自分でも気が滅入ってしまうので一度下げました。すみません。

話は変わりまして、ずっとわたしがオバさんになってもをずっと可愛いなと思いながら聞いていました(´∀`*)
年老いても変わらず好きでいてくれるの?と心配になる気持ちが、もう心配性だな、可愛いなーと(°∀°)
ディスコに連れていくのフレーズとか聞くと時代を感じますね。

先日の記事にコメント&拍手ありがとうございました。
記事を下げてしまったので追記にて返信させていただきます。
続きを読む


yuki

書き方わからなくて練習した二枚。(Twitterに載せたものです)
先週は失礼しました。
言い訳すると3割多忙3割納得しない絵しかかけなかった4割他のジャンルに夢中になってました←
多忙はまあわかるとして、納得しない絵しかかけなかったはスランプみたいな感覚に陥ってました。
これもわからんことはない。すぐに抜けることができました。
問題なのは最後の他ジャンルにこっそり夢中になるということをしでかしました。すみませんアホです。
どこかでBarさんぽい人見かけたら、恥ずかしいので見なかったことにしてください。
同じ趣味の友人は気づいていると思うのですが、毎年この時期は新しいジャンルに必ずはまってしまうので辛いものです。
ちなみに去年はプロ野球にハマり全球団の選手の名前を殆ど言えるようになるほどでした。
ハマるって怖い…。

漫画も一話は立春までに終わらせたかったけど無理でした(´Д`;)
(今の内容が立冬でのお話なので)
漫画書きたい欲 また出て来たので次の更新までに何ページかけるかな・・・

コメント&拍手ありがとうございます!
あと最近ブログ様にちゃんと訪問できず申し訳ないです。


拍手のコメントに先ほど気づきました・・・すみません(´Д`;
続きから拍手の返信です。
続きを読む


oyasumi
偶に自分の絵柄がわからなくなる、というか書き方がわからなくなるBarです。

まさかの漫画ちっともかけてないという最悪な状況になっています…
申し訳ないのですが、今週は漫画の更新はお休みします。ごめんなさい
その分来週2ページぐらい更新できたらいいなー

あと、最近訪問もちゃんとしていない状態なので漫画更新分描けたら顔出しに行くかもです。
本当に申し訳ないです。

紫

可愛い子ちゃんたちに平日をやっつけて欲しいと願っているBarです。
気がついたらもう日曜日だったという・・・(´Д`;)
やけに今週は疲れたような気がします。

やりたいことが沢山あるときに限って疲れやすくなっているので
体力作りか何かしたほうが良さそうです。

今日中に顔出せるかな・・・(´Д`;)

↑このページのトップヘ